2021/01/27 08:31

こんにちは。スタッフのオミです。


このところ寒さは和らいでいるようですね。ただ、空気が乾燥していますから、お肌の保湿もしっかりと、水分はたっぷり摂ってくださいね。


さて、今日のブログもあんちゃんを話題にしたいと思います。

あんちゃんは小さな子ども(1歳)と同居していますが、とても子どもに優しいんです。

あんちゃんが椅子に座っていて、そこに幼児くんがやってきて、お尻であんちゃんを押しのけることがあるんです。するとあんちゃんは、50%の割合で譲ります。残りの50%は、お尻でグイグイ押されながら耐えています。その耐える姿がまた可愛いんです。健気で、また可愛らしい意思を感じます。

そして、このタイミングで親の私も大体声を掛けていますね。


「今はあんちゃんが座っているよ。順番に座ろうね」

「あんちゃん、そろそろ幼児くんに交代してあげて」


などなど。なにぶん私も親をすることが初めてなので、適切な声かけというものが分かりません。試行錯誤です。できるかぎり公平に接したいと思っています。あんちゃんと息子が仲良しでいられるように。


そんなあんちゃんの今日のショットです。

それでは、今日も元気にいきましょう。